「シンデレラは美しい二重まぶたになりたいのだ!」

シンデレラ×ビヨウゲカ Vol.01

2019-09-03 公開   2019-09-04 更新

無題


Vol.1 「シンデレラは美しい二重まぶたになりたいのだ!」


皆さん、こんにちは。
今月号よりこちらの新コーナーを担当させて頂くことになりました深野と申します。
「シンデレラ×ビヨウゲカ」。
そう、美容外科のコーナーなのです。
「聞いたことあるけど怖い」「失敗したらどうなる?」。
などなど、皆さんあまり良いイメージはないと思います。
でも…「すごくキレイになれる?…」「人には言えないけど興味がある」。
そんな方も多いですよね。
そんな美容外科の世界を分かりやすく、できれば面白くお伝えしたいです。
 
 美容外科。
広くは美容医療といいますが、目や鼻の形を変えたりする美容整形見た目を若返らせるアンチエイジング、ワキガなど見た目以外の部分を治療するものなど色々やっています。
今回お話するのは最も相談が多い目。
特に二重まぶたにする手術についてご紹介します。
 女性であれば…。いや最近は男性でも目を大きくぱっちり見せたりするために二重にするアイプチや、テープなど、使ったことがある方も多いと思います。
もちろんこれで理想の二重になるのであれば手術なんて必要ありませんよ。
 しかし上手に二重をつくれない方やすぐに戻ってしまう方もいると思います。
慣れてくれば上手にできるようになりますが、なかなか上手にいかない場合はまぶたが厚すぎたり、皮膚のたるみが原因であることが多いです。
このような方が無理にアイプチなどを使い続けると赤く腫れてしまったり、かぶれてしまうことも多く、皮膚にとって良くないのでお勧めしません。
 それでも二重をあきらめきれない方には、美容クリニックの出番です。
診察をして問題なければ手術で二重にすることができます。
ぱっちりとした二重になると、目も大きく見えて化粧も楽しくなり、毎日が楽しくなります。
では、どのように二重をつくるのでしょうか。
聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、糸で止める方法と皮膚をメスで切る方法があります。
 糸でとめる方法は二重のラインをつくりたい部分の皮膚と、もう少し奥にある部分を糸で結んでつなげてあげます。
こうすると本物と同じような二重のラインができます。
糸は皮膚の下に埋めてしまうので「埋没法」と呼ばれます。
丁寧に行っても15分ほどで終わるのでプチ整形とも呼ばれます。
腫れることはほとんどありませんが数日は少しむくみます。
糸を取れば元に戻せますし、傷あとが残らないので人気の手術です。
ただし、元に戻ってしまうこともまれにあります。

 皮膚を切る方法は二重にしたい部分をメスで切って本物により近い二重をつくるので「切開法」と呼ばれます。
こちらは余分な脂肪をしっかり取ったり、たるんでいる皮を取ったり色々とデザインして二重をつくることができます。
そして元に戻る可能性がほとんど無い半永久的な二重まぶたになることができます。
2週間ほど腫れてしまうのが欠点です。
 二重の手術を受ける方はかなり低年齢化が進んでおりまして、小学校高学年の子も珍しくありません。しかし未成年者は判断力がまだ未熟なことも多いのでしっかりと説明を受けられるクリニックを受診し、家族とよく相談して決めましょう。
 美容医療は人生を豊かにするものですが急ぐ必要はないので、しっかり考えることが大事です。参考までに、二重の手術をされた方の写真をご覧ください。

無題




コラム筆者 プロフィール

深野 雄一郎 美容外科エックス院長

代理テキスト



医師(厚生労働省 医籍登録番号 第481414号)
日本美容外科学会認定 美容外科専門医(日本美容外科学会認定 第1227号)

●国立宮崎大学医学部卒業。●日米での外科研修開始。東北大学第一外科関連病院、Dartmouth-Hitchcock Medical Center(New Hampshire,US)、Cleveland Clinic(Ohio,US.)にて。●先進医療で国内最大規模を誇る医療法人翔友会に参加。東京を中心として全国で美容外科・眼形成外科・口腔外科の研鑽・診療を行う。●同法人沖縄院開院に伴い、院長および優に200名を超える医師を擁する同法人において史上最年少で常任理事に就任。●日本美容外科学会において美容外科専門医考査、史上最高得点で合格。2016年6月同法人本部の東京に招聘され、著名人や高難度症例を専門に手術を担当。●西日本における美容外科屈指の名門、医療法人聖美会に移籍。●顔面の美容外科の世界的権威であり、韓国美容外科学会の会長LIM Jong-hak医師に師事する。また、同法人那覇院院長に就任。●自身の抱く美容外科の理想を現実化させるため、理想を一にする青木あづさとArt of Surgery Xを結成。沖縄県那覇市にCosmetic Surgery Xを開設。

店舗情報

美容外科エックス
Cosmetic Surgery X
那覇市金城5-11-5 イオン那覇店より徒歩1分
通常診療:10時~19時(年中無休)
予約制:予約専用ダイヤル 098-859-7512

2018年3月号掲載