巨大スイーツと動物園の謎を解け

ミニミニ動物園内 新鮮卵と手作りケーキのお店 たまご屋

2019-08-30 公開   2019-12-02 更新

道路沿いに立つ看板には動物園・ケーキ屋と恐竜?誰もが知る謎多きスポットのオーナーを直撃。そこには愛が溢れていた!

代理テキスト


見て触って匂いに感動を!体感型チャンプルー食育の場
養鶏場だった頃より動物好きが高じて飼育を始め、2002年「ミニ」と呼ぶ程でもないと「ミニミニ動物園」と名付けたそう。ケーキ店はその後に開店。初デートで来た2人が将来は子連れで、または買物を口実に孫と一緒に。無料を続ける苦労はあるけれど、誰もが気軽に寄れる『ふれあいの場』を目指したと、愛情いっぱいに教えてくれた。

無題


養鶏場の名残か鳥類が多い気もするが、この規模で無料はやはり凄すぎる。声掛けに寄った事務所では沢山の猫に迎えられ、動物とのふれあいに時間を忘れ癒やされた半日であった。

無題


無題


建物も川も道も低コストに手作り。動物園は年々拡大し今では見応え充分すぎる規模。すでにミニでは無いがまだまだ進化中。

無題


それぞれの動物が生きる当たり前の環境を、嗅覚含め五感で学び、完全栄養食の卵と向き合い、自然な食育を目指したと語ってくれたオーナー瑞慶覧さん。

無題


入口に作られた手洗場やテーブル席にも、自然な食育への工夫と優しさが感じられる。

無題


新商品「たまご屋ドーム980円」はフワフワしっとりでボリューム満点、手土産にオススメ。

無題


無題


シュークリームだけでなく卵もBIGパック!ケーキ・パイ・チョコ・アイス・ドリンクとラインナップも様々。

無題


ジャンボシュー 140円
ばくだんシュー 140円
材料・中身は同じなのに食感が全然違う、どちらも桁外れに大きくカスタードがズッシリ!

店舗情報

住/うるま市赤道660
☎/098-973-4323
営/08:30〜19:00
休/無休
P/有り
ミニミニ動物園