惣菜界に革命を起こしたサンエーの唐揚げ

サンエー 那覇メインプレイス

2019-09-30 公開   2019-12-03 更新

無題


一度食べたら病みつきとはこの事。沖縄に生きてて良かった。

「手間をかける」
総菜コーナーのクオリティを遥かに超え
追求し尽くした金賞唐揚げ

毎日大量に作られる総菜の中で、特に手間暇をかけて大切にされているのが、この唐揚げの調理。揚げ方が上手なスタッフを見つけると、すぐ勉強会を開き、どこに工夫があるのか話し合うという。

代理テキスト


総菜コーナーを代表する品になったきっかけは、金賞受賞という工夫と努力で得た功績と、紹介されればブームが巻き起こると話題の番組「マツコの知らない世界」唐揚げ編で、沖縄から唯一選ばれたからだ。

無題


3種の醤油を使い、唐揚げ粉を付けた後にも、しっかり絡むよう待ち時間を設ける。店内でも販売する油「ヘルシーベジ」で、少量ずつ時間をかけて揚げる。他にも大量な作業がある中、特別扱いで作られた唐揚げは柔らかく、しっかり味でジューシーなのにさっぱりとした印象もある。

無題


テレビで放送されて以降、売れ行きは3割増、今や総菜1番人気の「レバニラ」に迫る勢い。各弁当にも登場しているが、オススメはボリューム満点な手作りおにぎりと一緒に食べてほしい。

無題


この夏人気の「国産菜の花梅包みおにぎり168円(税別)」は店内でにぎられ、出来たても冷えても美味しい味に仕上がっている。仕事中の片手間にも食べやすいのが魅力。

無題


お話を聞いたのは、サンエーメインプレイス 惣菜担当 儀武 辰幸さん
県内一の弁当売上や惣菜の種類が自慢ながら、どこよりも早くカード専用レジ・レジ前でのエディ入金を実装、スムーズに買物を終えらるようにと、サービス面でもトップクラスの対応。あえて手間をかける事を惜しまない、愛情たっぷりのスーパー代表だ。

店舗情報

サンエー 那覇メインプレイス
住/那覇市おもろまち4-4-9
☎/098-951-3300
営/09:00〜23:00
休/無休 
P/有り
那覇メインプレイス