「金の糸はまるで魔法!ねえドクター 詳しく教えてくださる?」

シンデレラ×ビヨウゲカ Vol.05

2019-10-28 公開   2019-10-30 更新

無題


Vol.5 「金の糸はまるで魔法!ねえドクター 詳しく教えてくださる?」


 皆さんこんにちは、深野です。
空梅雨で毎日毎日非常に暑いですが、元気にお過ごしでしょうか。
先月号でも少しお話しましたが、皮フの老化が進んでしまうのを予防するためには紫外線対策が何よりも大切ですのでしっかりUVケアをして夏を乗り切ってください!
老化が進んでシミ・シワが目立ってしまってからあれこれするのは本当に大変ですから、その前にできることはしっかりしましょう。
大きな病気にならないよう、健康に気をつけて毎日を過ごすのと同じですね。

 さて、今回は非常にお問合せの多い「金の糸」に関してお話したいと思います。
皆さんの中にも一度は「金の糸」というのを耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
どんなものかと言いますと、老化が気になる部分に「金の糸」を入れると、その部分が若返るというものです。
まるで魔法みたいですね。
若返るだけでなく、ニキビ痕のような損傷した皮フを修復する作用まであります。
ますます魔法みたいですね♪


 なぜこのような現象が起きるのかを詳しく説明しようとすると20ページくらい必要ですので簡潔に言うと、金の糸を入れた皮フのコラーゲンやヒアルロン酸が増えたり、血の流れが良くなって栄養素が増え、老廃物が排出されたり、イオンのバランスが整ったり、抗酸化作用が高まるからなんですね。
現在ではこのようなメカニズムも解明されておりますが、遥か昔から「金の糸」はアンチエイジングに用いられていました。
古代エジプト王家の墓のミイラからも「金の糸」は見つかっているんです。
クレオパトラ7世の肌年齢は15歳のままであったとも言われています。
今でも「金の糸」は日本よりもヨーロッパなど、海外の方が人気ですね。

 また、若い方でも老化の進行を予防する目的で受けられた梨、ほかにも薄毛治療にも用いられたりなど、様々な使い方が可能な夢の様なアイテムです。
よくあるお問合せに「金なんて入れて大丈夫なのでしょうか?」というものがあります。
もともと金自体は人体の構成成分でもありますし、リウマチなど一部の病気の治療にも用いられるので「ほかの金属との混ざりものではない、高純度の金の糸」であれば基本的には安全です。

 ここが問題で、いわゆる「金の糸」にも様々な種類があり、「他の金属が混ざっている金の糸」のせいで金属アレルギーが起こるなどのトラブルもよくあります。
「金の糸」の種類やトラブル事例などは非常に大事な部分ですが、今回は文章スペースの関係で次号にて詳しくお話したいと思います。
よろしくお願いします。
(党員で採用している金の糸は構成成分分析の結果、間違いなく純金であるレポートをホームページで公開しております)。

代理テキスト



コラム筆者 プロフィール

深野 雄一郎 美容外科エックス院長

代理テキスト



医師(厚生労働省 医籍登録番号 第481414号)
日本美容外科学会認定 美容外科専門医(日本美容外科学会認定 第1227号)

●国立宮崎大学医学部卒業。●日米での外科研修開始。東北大学第一外科関連病院、Dartmouth-Hitchcock Medical Center(New Hampshire,US)、Cleveland Clinic(Ohio,US.)にて。●先進医療で国内最大規模を誇る医療法人翔友会に参加。東京を中心として全国で美容外科・眼形成外科・口腔外科の研鑽・診療を行う。●同法人沖縄院開院に伴い、院長および優に200名を超える医師を擁する同法人において史上最年少で常任理事に就任。●日本美容外科学会において美容外科専門医考査、史上最高得点で合格。2016年6月同法人本部の東京に招聘され、著名人や高難度症例を専門に手術を担当。●西日本における美容外科屈指の名門、医療法人聖美会に移籍。●顔面の美容外科の世界的権威であり、韓国美容外科学会の会長LIM Jong-hak医師に師事する。また、同法人那覇院院長に就任。●自身の抱く美容外科の理想を現実化させるため、理想を一にする青木あづさとArt of Surgery Xを結成。沖縄県那覇市にCosmetic Surgery Xを開設。

店舗情報

美容外科エックス
Cosmetic Surgery X
那覇市金城5-11-5 イオン那覇店より徒歩1分
通常診療:10時~19時(年中無休)
予約制:予約専用ダイヤル 098-859-7512

2018年7月号掲載