「目元の印象で実年齢が…信頼できるドクターを探さなきゃね!」

シンデレラ×ビヨウゲカ Vol.07

2019-10-30 公開   2019-10-30 更新

無題


Vol.7 「目元の印象で実年齢が…信頼できるドクターを探さなきゃね!」


 皆さんこんにちは、深野です。
こちらのコーナーもいつの間にか始まってから半年が過ぎました。
今月もよろしくお願いします。
さて、世間では夏休みも終わってしまいましたが、まだまだ暑い日が続きますので熱中症などにはお気をつけください。

 今回は、目の下のアレコレについてお話しようと思います。
目の下、つまり下まぶたと言いますと涙袋を大きくすることや、下のまぶたをより下げて目を大きくしたいというご希望も多いです。
しかし、ご要望で最も多いのが目の下の老化の象徴であるシワやクマ、疲れて見える感じを改善したいというものです。

 新聞広告や通信販売で目の下のシワを消すクリームなどよく目にしますし、そんな謳い文句の化粧品も非常に多いですよね。
ですが、この類の商品で謳い文句通りに悩みが解消されれば助かりますが…現実はそうはいかないものですね。
でも、人間は目を見て互い話すわけで、目の印象で実年齢より若く見えるか、年老いて見えるかがだいたい決まります。
そして、下まぶたは特に皮フが薄く、さらに筋肉の動きによってシワができやすいので比較的若い方でも悩んでいる方は多いものです。

 では、どのように改善すれば良いのでしょうか?
ご自身でできることとして、下まぶたは血行が悪くなりやすい部位なので、寝不足に気を付けたり、マッサージをするなどがあります。
それでも十分に改善しない場合、美容医療の力を借りればすぐに悩みを解決することができます。
今ではプチしわ取りなどは非常に多くの方が受けられている美容医療ですから、それほど抵抗がなければ一度受けてみることはオススメできます。

 一般的に表情によってできるシワには「ボトックス」という名前で知られている注射が効果てきめんですし、無表情な顔にも出ているシワにはヒアルロン酸などの注射で治療することが多いです。
注射による治療は一般的にプチ整形などと呼ばれます。
トラブルもほとんど無く、日常生活に支障をきたすことも基本的にはないのですが、多少のリスクは当然ありますので実際にお医者さんに詳しく聞いてみてください。
今年の学会の統計を見ても、沖縄県内には美容医療を提供している医療機関が49件もあります。
これは全都道府県の中でも16番目に多い(一番多いのはもちろん東京)ので、ぜひ良いお医者さんを探してみてください。

 また、ある程度年齢を重ねられている方は注射による治療では満足いく結果まで出せないこともあります。
その場合は、希望があれば手術で余分な皮フを取ってしまったり、余分な脂肪を取り出したり、たるんだ筋肉を引き締めたりして一度で大きく改善させてしまうことも可能です。
ただし、目の下は特に血管が多い部位なので手術後の内出血などの術後トラブルも比較的多い部分になります。
注射もそうですが特に手術では担当する医師の技術レベルで結果が全く異なります。
美容医療は急いでやるものでは決してありません。
ですので、ぜひいくつかの美容医療機関をまわってみて信頼できるお医者さんを探してください。
診察でじっくりと時間を取って話し、疑問や不安をちゃんと解消してくれる先生で信頼できるようであれば思い切ってそのお医者さんに治療をお任せするのも悪くはありません。
あなたの勇気が、人生を変えることもあります。

代理テキスト



コラム筆者 プロフィール

深野 雄一郎 美容外科エックス院長

代理テキスト



医師(厚生労働省 医籍登録番号 第481414号)
日本美容外科学会認定 美容外科専門医(日本美容外科学会認定 第1227号)

●国立宮崎大学医学部卒業。●日米での外科研修開始。東北大学第一外科関連病院、Dartmouth-Hitchcock Medical Center(New Hampshire,US)、Cleveland Clinic(Ohio,US.)にて。●先進医療で国内最大規模を誇る医療法人翔友会に参加。東京を中心として全国で美容外科・眼形成外科・口腔外科の研鑽・診療を行う。●同法人沖縄院開院に伴い、院長および優に200名を超える医師を擁する同法人において史上最年少で常任理事に就任。●日本美容外科学会において美容外科専門医考査、史上最高得点で合格。2016年6月同法人本部の東京に招聘され、著名人や高難度症例を専門に手術を担当。●西日本における美容外科屈指の名門、医療法人聖美会に移籍。●顔面の美容外科の世界的権威であり、韓国美容外科学会の会長LIM Jong-hak医師に師事する。また、同法人那覇院院長に就任。●自身の抱く美容外科の理想を現実化させるため、理想を一にする青木あづさとArt of Surgery Xを結成。沖縄県那覇市にCosmetic Surgery Xを開設。

店舗情報

美容外科エックス
Cosmetic Surgery X
那覇市金城5-11-5 イオン那覇店より徒歩1分
通常診療:10時~19時(年中無休)
予約制:予約専用ダイヤル 098-859-7512

2018年9月号掲載