YUKINARI出演!Youtubeチャンネルが始まるらしい!

おきなわ倶楽部 WEB号 vol.010

2019-10-30 公開   2019-10-31 更新

代理テキスト


CHAN-OKI(チャンオキ)で広げる大きな輪

「YouTubeチャンネルを始めるにあたり、記者会見を開くので来ていただけますか」。
そう連絡があったのは10月中頃。
元DA PUMPのYUKINARIさんがYouTuberデビューすると聞き、最近(今さら!?)Youtubeを夜な夜な見漁るのにはまっている編集部スージーが、ミーハー精神全開で行ってきました!

無題


「CHAN-OKI」のヴィジョン
YUKINARIさんと、サポートをする友人のKOJIさん、共にお子さんがいるお2人がYouTubeを通して伝えたいこととは――。

無題


YUKINARI「沖縄は琉球古典音楽や舞踊、エイサーといった伝統芸能が盛んで、また、数多くのアーティストを輩出しています。そういった文化や人々とコラボをしていく中で沖縄の魅力を伝えていきたいです」

無題


KOJI「子どもたちの教育にも繋ががるような企画を考え、文化と教育に還元できるようなチャンネルにしたいです」

無題


熱い想いを語ると同時に、自分たちも楽しんでやりたい!と笑顔を交えて話してくれたお2人。
実は記者会見が行われると同時に初回を投稿をしたそうで、みんなで拝見しました!

無題


目標チャンネル登録者数は10万人!
開設してしばらくは2日に1回の投稿を目指すと意気込む2人。
スージー的にはダンスに大注目!と、、、早速チャンネル登録済〜!
これで夜更かしがはかどる事、間違いなし!!(困りますが)
次の動画の投稿が待ち遠しい記者会見でした♪

無題



チャンネル名:CHAN-OKI(チャンオキ)


プロフィール

【YUKINARI】
DA PUMPとして1997年にデビュー。紅白歌合戦に5回出場、11年の活動を経て、現在は愛娘と実家があり子育てしやすい沖縄へ帰郷。ミュージックバーを経営しつつ、DJとして県内外の番組やイベントに出演。 CHAN-OKIでは主に出演・企画を担当する。

【KOJI】
YUKINARIとは同級生で元ストリートダンサー。イベントオーガナイザーやMCもこなし、 CHAN-OKIでは主に、撮影・編集・配信など、サポートを務める。

写真・文/スージー