【スマイルファクトリー】スマホの画面修理は安くて早い!

おきなわ倶楽部 WEB号 vol.011

2019-11-01 公開   2019-11-22 更新

いつもスマホ片手にウロウロするスタッフのナーツー。だが、その手に握られている画面は、なんとも痛々しいバキバキ画面割れの状態だ。

代理テキスト


ちー「その画面、修理しないの?」
ナツ「修理高いから…今月、金欠だし」
ちー「支払いにクレジットカード使えばいいじゃん」
ナツ「そうなの!?でも来月も飲み会だらけで大金は…」
ちー「もしかして、画面修理いくらで出来るか知らないでしょ?」
ナツ「ギクっ!!!!」
ちー「そう言う事なら紹介するよ!1時間ほどランチしに出かけようよ!」

という訳で画面割れ、電池交換、水没などなど、スマホ修理に何度もお世話になっている私がナーツーを連れてきたのは、会社からも近い新都心TSUTAYA前にある「スマイルファクトリー」。

無題


中を覗くと同世代で話しやすそうな店員さんがニコリ。そう!実は私がココに通う理由はスタッフさんにも大アリなのです。平均年齢35歳と、いわゆる携帯電話の歴史を見てきた世代で、皆さん修理してきた台数もそれぞれ2,000台以上の大ベテラン!安心して大事なスマホを預けられるってことです。

ちー「預けている間にご飯食べてこようか!」
ナツ「え!?そんなにすぐ出来るの?」

ナーツーも驚く通り画面修理は40分ほどで完了するので、私はいつもお昼休みを利用しています!近くは飲食店も多いし、40分なんて買物やランチしてるとあっと言う間〜。
※混み合ってる場合もあるので事前に電話で連絡して聞いてみよう!

無題


●画面修理+電池交換で節約バッチリ!
画面修理は依頼の中でも1番多く、ナーツーと同じiPhone7・8は急増中だそう。新機種が出ても買い換えはせず、7や8を引き続き使用したいと電池交換も一緒にする方がほとんどだと聞きます。でもこれがスマホ代節約の重要ポイント!スマホ本体は毎月分割で気付きにくいですが、総額するとパソコンを買うのと変わらないぐらいの支払い額なんですよ。

ナツ「画面修理は初めてで…」
スタッフ「お任せください!すぐにピカピカになりますよ」
ナツ「あの…、バックアップはしっかりやりました!」
スタッフ「有難うございます!でも特に問題なければデータに影響はないんですよ」
ナツ「え!?どういうこと?」

無題


スタッフさんの言う通り、スマイルファクトリーでは壊れた部分だけを修理するので、データが消えてしまう心配はなし!データ・アプリ・設定がそのまま戻ってくるので、万が一バックアップをとっていなくても安心です。たまたま近くにいたから思い立ってその場で修理しよう、というのが修理をした理由だという人も多いそうです!

無題


●料金は作業料込みで安心!
初めてのナーツーも説明をしっかり受けて安心の様子。料金も書いている価格のみで追加請求や作業代が足される心配はなし!支払いにはクレジットカードやモバイル決済サービスも使えて楽チンだし、修理後1ヵ月保証も付いているので、その後のお財布にも安心なんです。

無題


「宜しくお願いします!」とスマホを渡したナーツー。
「でも、ちょっと待ってぇ!!!」ええ???!!!
「心配だから…、画面修理見てみたいな」
なんとも無謀なお願いに「特別ですよ」と快くOKをいただきましたので、今回はその修理の様子を一挙公開しちゃいます!

無題


iPhoneを開けるには専門の機材を使います。もちろん知識も大切ですが細かい部品が多い精密機械なので、丁寧かつ常に注意する集中力が必要です。

無題


その為、始まると黙々と作業をするスタッフさん。その横で初めて見るiPhoneの中身に少し興奮気味のナーツー。中身の大部分はバッテリーで埋まっているんだそう。

無題


ナツ「元々手先は器用ですか?」
スタッフ「僕はココに来る前、時計の修理が仕事だったので得意ですよ」
ナツ「凄い!!安心して任せられます!でも覚えるの大変そうですね」
スタッフ「そうですね、1つでも間違えたり、ネジを忘れたりすると大変ですから」
ナツ「どうやって気をつけてるんですか?」
スタッフ「こうやって順番に並べていくんですよ」

無題


そう言って見せてくれた手元奥には、外して順番に並べたネジがズラリ。そうこうしているうちに、新しい液晶画面が装着されていた。

無題


「はやっ!!!」と驚くのはもちろん、実はココまで開始から20分弱。すでに本体が戻され、最後のネジを締めたら、あっという間に動作チャックをして画面をフキフキ。

無題


「次は落としても割れにくいように、しっかりガラスフィルムを貼っておきましょう」と、きれいになった画面にフィルムまで貼ってくれた。その手際の良さには感動しか無い!

無題


画面が変わっただけで、すっかり新品同様に見えるiPhone!コレならたしかに、無理に新機種へ変更しなくても電池が長持ちするなら、まだまだ使えるぞー!と思う人も多いことに納得です!

無題


そんな電池寿命やガラスフィルムの相談の他にも、こんな症状も相談出来るのでチェックしておきましょう!

●充電コネクタの修理
●水没復旧修理
●バック・フロントカメラ修理
●ホーム・電源ボタン修理
●スピーカー修理
●データ復旧

しかも修理代金はどれも格安で、機種によって異なるのも修理をしやすい理由。もしかすると驚くほど安く、新品同様に戻るかもしれません!

無題


実際に修理を担当するスタッフさんにも聞いてみました!

●実はポータブルゲーム機の修理も出来ます!
「スマイルファクトリーではiPhoneに限らず、その他のスマホやタブレット、お子様が落としたり踏んで壊しがちなポータブルゲーム機の修理まで行っています。画面やボタンの修理を低価格で行っているので、買い直しをするよりは断然お得ですね!お子様が割れた部分をうっかり触って怪我をする前に、ぜひご相談ください。そして保護フィルムより長持ちし、見た目に違和感がでにくく美しいと注目の『ナノガラスコーティング』は、機種変をしたばかりの方にこそお勧めです」

無題


このナノガラスコーティングは、防弾ガラスの技術から生まれた特殊ガラスコーティングで目に見えず、触ると指のすべりがよく、非常に強くて大切なスマホを傷や割れから守ってくれます。
★施工時間はスマホ1台10分程度
★超お手頃価格で片面3,000円〜
★スマホなら両面コーティングOK
★タブレット・腕時計・メガネ・PC・アクセなどコーティングできるものは沢山!

スマイルファクトリーでは、世界最高水準のG-POWER社のコーティング材を使用し、一度の施工で3年持つので、次の機種変更まで長持ちと経済的!

実はスーパーカーでお馴染みの赤いスポーツカーで有名なF社の、公認素材としても注目を集めているそうで、車好きな彼にもオススメな素材です!

●料金表をチラッとご紹介!
ここで今回ナーツーが施術した画面修理の価格を少しだけご紹介!

代理テキスト


★全部コミコミで表示価格のみ!
他店でも沖縄最安値として、スマイルファクトリーと近い価格を出してるのを見かけますが、店頭で作業代や部品代と、追加料金が発生する場合も多く、結果的に高くなってしまったと後悔する方も多いそうです。
スマイルファクトリーではお客様に判りやすくをモットーに、全部を込みにした価格で表示し、書かれている以上の請求はしません!

代理テキスト



無題


●お客様ファーストならスマイルファクトリー
価格・速さ・技術面のどれをとっても安心のスマイルファクトリーは、県内に4店舗展開中!どの店舗も、お買物ついでに利用でき駐車スペースがあるかを気にせず出かけられるのも魅力の1つです。

小さなお子様が一緒のママも、スマホを投げられてまた割れちゃった〜と嘆く前に、スマイルファクトリーに持って行ってみよう!その日の内で新品同様ピカピカの画面が戻ってくるぞ!
まずはサイトをチェックして、気になることはメールや電話で問い合せるか、直接店舗へ遊びに行っちゃいましょう!
ステキなスマホケースも沢山販売してますよ!
スマイルファクトリーの公式サイトはコチラ↓↓↓ ※画像をクリック

無題



無題


■スマイルファクトリー 那覇新都心店
住/那覇市おもろまち4-2-8
  (那覇メインプレイス前TSUTAYA駐車場角)
時/11:00〜20:00
休/年中無休

無題


■スマイルファクトリー 北谷イオン店
住/北谷町美浜8-3
  (イオン北谷店内1F南口側)
時/11:00〜20:00
休/年中無休

無題


■スマイルファクトリー 宜野湾ドン・キホーテ店
住/宜野湾市大山7-7-12
  (MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F)
時/11:00〜20:00
休/火曜

代理テキスト


■スマイルファクトリー うるまドン・キホーテ店
住/うるま市塩屋浜原502−1
  (MEGAドン・キホーテうるま店1F)
時/11:00〜20:00
休/年中無休

写真・文:編集部ちー