少しだけ早起きして、気持ち良い1日を始めない?朝からリラックスしてみた

R.COM

2020-07-31 公開   2020-06-02 更新

少しだけ早起きして、気持ち良い1日を始めない?デスク作業で凝り固まった編集スタッフが内容や効果を聞きつけ体験。朝から運動なんて…と思っている人ほどやってみたくなる、その全貌が明らかに…!

頑張るのをやめて丁寧に早起きを通して生活習慣の改善

出勤前の朝を有効活用しようとやってきたのは「R.COM」。まず最初に、基本の呼吸法を教えてもらうことに。息を吐き切り、お尻をキュッと締めることに重点を置いたこの呼吸を用いて、実際にストレッチをスタート。身体を動かしながら呼吸へ意識を集中させることで、雑念がなく頭がスッキリと冴える感覚を覚えた。ストレッチの前に飲んだ白湯と完全無欠コーヒーで程よく温まった状態での運動は呼吸法と合わさり、お通じも良くなるそう。1時間ほどのストレッチだったが、体感は30分程とあっという間に終了。代表の上地さんと談笑していると、いかに普段の生活の中で身体に良くないことをしているのか痛感。早起きをして身体を動かすことから始めたい。


R.COM_1


特に大切な腰回りのストレッチ。腰の落とし具合でキツさが変わるが、キツい体勢をあえてするという“意識を持つこと”が変化への大きな一歩。


R.COM_2


無農薬のコーヒー豆を焙煎したブラックコーヒーに、MCT OilとGHEE(すましバター)を入れた完全無欠コーヒー。浦添にあるコーヒー店を営む上江洲さんが焙煎から丁寧に入れた一杯。


R.COM_3


最後は、ストレッチ後の鼓動を感じながら瞑想タイム。呼吸へ意識を集中させ、全身をリラックス。


R.COM_4


体験者・編集部すーじー
「朝からすごくリラックスできて良い気持ちでした。自宅でも出来るものから始めていきたいと思います!」


R.COM_5


上地さん・上江洲さん
「沖縄で生まれ育ち、氷河期世代ど真ん中の2人が気づいた大人が学ぶ最先端メソッド。
呼吸と腸を意識しつつ、全ては無意識による生活習慣の改善です。週に1回の早起きから始めましょう」沖縄県民へ『時が来た目を覚せ』

【詳細】
日/平日のみ開催(祝日は休み)
場/R.COM(久茂地ローソン隣4F)
料/3,500円 ※完全予約制

R.COM_6


店舗情報

住/那覇市久茂地3-11-17 新星産業ビル4F
☎/098-861-9905
営/06:30~08:00(ビーガンランチOPEN予定)
P/無し(近くにコインP有り)
WEB/https://www.098-r.com/