食べ始めたら、お箸が止まらなくなりますよ。(ラジオ沖縄 竹中 知華さん)

はっちゃん食堂

2020-10-14 公開   2020-09-07 更新

はっちゃん食堂_1


すき焼き 750円
ここで必ず食べるのがすき焼き。お肉がとっても柔らかくて白米・玄米から選べるのも嬉しい。鉄鍋で出てくるので、最後の最後までアツアツをいただけます。

4年前に元喫茶店から食堂へリニューアル。喫茶ランチで好評だったメニューは、現メニューにもちらほら。竹中アナが愛食する「すき焼き」は、甘さを抑えたスープと柔らか~いお肉にこだわり、そのお肉を柔らかくするひと手間は、企業秘密。細部にまで力を入れるのは、「苦手なものでも美味しく食べてほしい」という料理好きの店主の想いから。約50種の写真付きメニューが並ぶ中でも、白身フライや限定ものが推し。健康にも気遣い全品玄米に変更でき、味付けや具材などリクエストにも対応する親切さが、人気を獲得しているひとつの理由だ。


はっちゃん食堂_3


紹介者 ラジオ沖縄制作報道局 報道部 アナウンサー 竹中 知華さん
夕方の番組「チョイス(平日16:55~月〜水曜担当)」コーナー「厳選ともか亭」では、気に入ったお店を取り上げる。

実は…この店も好きだから推したい!

や~さのぉ~し 大ちゃん(那覇市)
笑顔が可愛い大将・大ちゃんのサービス精神全開のお店。こんなに多くてこのお値段と思ってしまうほど…!とにかく美味しくて、何を頼んでも幸せ。


てぃあんだー (那覇市)
おそば屋さんとして人気ですが、カレーが美味しい!限定なので、早めの時間がおすすめ。手作りのニンジンドレッシングは、行くと必ず買って帰ります。

店舗情報

はっちゃん食堂_2


駐車場は店舗前に4台、お昼時は8台利用可能。11~13時と19時はほぼ満席。全品持ち帰りOKで、折箱も用意されているのは女性にも嬉しい。

住/那覇市寄宮3-18-9
☎/098-831-8953
営/10:30~15:30、16:00~20:30(変更する場合有り、要問合せ)
休/月曜
P/有り