ここの骨汁を思い出したら、食べたい欲が止まらなくなる!(おきなわ倶楽部・制作 なーつー)

味噌屋がつくった骨汁専門店 まかない家 宜野湾店

2020-10-25 公開   2020-09-07 更新

味噌屋がつくった骨汁専門店 まかない家 宜野湾店_1


骨汁定食(並)750円(+鶏めし60円)
出汁骨から溢れ出る旨みエキスと、濃厚でコクのある味噌スープは、両手で器を持ち最後の一滴まで飲み干してしまいます。

"骨に身がたくさんついている骨汁がある"と、その噂を聞きつけた骨汁ラバーたちが、県内各地から足を運ぶこちら。骨汁専用で仕入れる豚骨を4時間ほど煮込めば、骨についた肉は柔らかく出汁がよく染みた肉が完成。こだわりのスープは、店主自らが代表を務めるあの有名な「久米島みそ食品」の味噌を使用。塩分は少なめだが味がしっかりしているのが特徴。一番骨汁に合うよう、赤味噌と白味噌のブレンドを何度も試したそうだ。定食には、ゴボウの風味や醤油の芳ばしい香りが口に広がる、アジクーターの「鶏めし+60円」を付けるのがマスト。並でも量が多く驚くが、つい夢中で頬張ってしまい完食できるのは、美味しさの証である。


味噌屋がつくった骨汁専門店 まかない家 宜野湾店_3


紹介者 おきなわ倶楽部・制作 なーつー
おきなわ倶楽部入社5年目。デザイン業務と沖縄県中部を徘徊することに軸足をおく。社内の好きな居場所は角。


店舗情報

味噌屋がつくった骨汁専門店 まかない家 宜野湾店_2


営業時間内はいつでも骨汁のオーダー可能。お酒も提供しているので、夜は近所の常連客や、地元の客がモアイで利用したりと賑わいをみせる。
住/宜野湾市真栄原1-14-11
☎/098-890-5056
営/ランチ11:00~15:00、ディナー18:00~00:00(L.O.23:00)
休/水・日曜
P/有り
SNS/Facebook